モヒモヒの幸せへの道

好きなことを綴る雑記ブログ

霊視鑑定!『カルマ』ってなんだろう!?

こんにちは。モヒモヒです!

昨日、「霊視鑑定」に行ってきました。
占いは前から好きで、中華街の占いや新大久保の占いカフェに行ったり、自分でもタロットカードを買ってみたり…。
今回はちょっと重めの悩みがあって、霊視鑑定をしてくださる先生に対面鑑定でみて頂きました。
今回鑑定時間は約1時間、料金は1万円以下でした。
(時間は20分~、10分刻みで料金設定がありました。)

 

『カルマ』って!?

相談内容は結構ヘビーなので、今回はここでの公表はしませんが、霊視鑑定中『カルマ』のお話になりました。カルマという言葉は聞いたことあるし、先生にも説明をしてもらって何となくのイメージはつかめましたが、やはり100%理解するのは難しいです。
普通の人が目に見えるものでもないし、どのような仕組みでカルマを背負ってしまうのか、カルマは取り除くことができるのか、前世から引きずっていたり家族から遺伝してしまうのか…家に帰ってからもカルマについてネットで調べてみましたが、ざっくりした感じの情報しかなく、まだ自分としても理解が完璧ではありません。
(ちなみに、カルマがついてるのは私ではありません!!)

もう一つのキーワードは「守護霊様」

なんと、私には守護霊様がついていて、守ってくれているそうです。
あともう一人。数年前に死産してしまった子供が、守ってくれているそうです。
それを聞いたとき、涙が出そうになりました。
守ってくれている守護霊様たちのオーラは少し弱めだそうですが、ちゃんと守護霊様がいるんです!
元気に産んであげることができなかった赤ちゃんには、今までずっと申し訳ないと思っていたのですが、申し訳ないと思うのではなく、守ってくれてありがとうと感謝をした方がいいと言われました。申し訳ないと思ってはいけないと。
だから、今は守ってくれている守護霊様たちに感謝をしています。

何事もプラス思考が大事!

守護霊様に対する気持ちもそうですが、申し訳ないとかマイナス的なことを考えるより、ポジティブになれるようなプラス思考が大事と言われました。
「こうなったらどうしよう」とか、「今はこんな状況だからできない」とかではなく、自分の目標を定めて「絶対こうなる!」と決めて行動をすれば、自然と結果がついてくるよと言われ、ハッと我に返りました。
こんなことって改めて考えるとごくごく当たりまえのことなのに、悩んでいて自分がどん底だと思っているときは、そんなことすら気づかないもんなんですよね。
先生は優しい口調ではありますが、時にははっきりと残酷な結果も伝えてくれます。
とあることについて「どうしてもあきらめません!」と言ってみましたが、やめた方がいいとハッキリと言われました。先生の言っていることはもっともなことで理解しなければならないとわかっている反面、まだモヤモヤした気持ちも残っています。
しかし、自分の行動次第で、もしかしたら将来いい方向へ状況が変わるかもと勝手に思い込み、今はマイナスなことを考えないようにしています。

そんなこんなで、昨日の占いが終わった後、何か自分の中でスッキリした気持ちになり、前向きになりました。
実はこのブログを始めたのも、昨日占いに行って、先生に色々なアドバイスをもらったことがきっかけなんです。
先生のお話は、言われてみればそうだしわかっているけど、実際の状況によっては実行できていないことも多く、私以外にも当てはまる方が多いのではないかと思い、このブログで同じような状況の人に発信できればいいなと考えました。

だから、ブログのタイトルも『モヒモヒの幸せへの道』にしました。
ちょっと(だいぶ)ダサい感じはありますが、毎日楽しく、目標をもって幸せに生きていけるよう、ブログをやっていこうと思います!

占いは人によって、信じる信じないがあるし、ただの気休めと思っている方もいらっしゃるかと思いますが、たまにはいいかなと思います!

最後に。
富士山の画像が運気アップとネットで見たので、富士山が大きめに撮れた画像を載せたいと思います。
(撮影:モヒモヒ)

f:id:htmlvmm:20200613191118j:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村