モヒモヒの幸せへの道

好きなことを綴る雑記ブログ

韓国ドラマ『賢い医師生活(슬기로운 의사생활)』の出演俳優さん

こんにちは。モヒモヒです!
現在新型コロナウィルスの影響でずっと自宅におり、毎日『Netflix』でドラマを見ているだけという生活が続いております。
皆様はどうお過ごしですか?

 

賢い医師生活


今は韓国ドラマ『賢い医師生活(슬기로운 의사생활)』見ているのですが、面白いですね!韓国で放送している時から話題のドラマで、シーズン2も決まっているんだとか。

www.netflix.com

出演されている俳優さんは、どのドラマでもお見かけする有名な俳優さんばかりで、皆さんすごく上手いんですよね。
メインキャスト5人のうち、チョ・ジョンソクさん、ユ・ヨンソクさん、チョン・ギョンホさんは今までもいくつか出演されているドラマを見ました。
今日はこの3人の方が出演しているドラマで、私が見たドラマのオススメを紹介したいと思います。(あまりネタバレの無いように書いていきますね。)

 

出演俳優さんの出演ドラマ

 チョ・ジョンソクさん

まずは、私が過去に見た、チョ・ジョンソクさんの出演のドラマです。

  • キング ~Two Hearts(더킹 투하츠)
    イ・スンギさん、ハ・ジウォンさん主演のドラマ。
    韓国で王室があったらという設定で、韓国の王子と北朝鮮の女性が政略結婚をし、色々な事件を解決しながら距離が近づいていくラブストーリー。
    チョ・ジョンソクさんは王室近衛隊中隊長の役で、このドラマで初めて知りました。
    お父さんとの関係や王女との恋等、主演の2人以外のストーリーもとてもよくできていて最後まで楽しく見れるドラマですが、ちょっと悲しい出来事もあります。
  • ああ、私の幽霊さま(오 나의 귀신님)
    パク・ボヨンさんとチョ・ジョンソクさん主演のラブコメドラマ。
    チョ・ジョンソクさん演じるシェフのツンデレ具合がたまらない、ラブコメ好きには見てほしいドラマです。
  • 嫉妬の化身(질투의 화신)
    コン・ヒョジンさん、チョ・ジョンソクさん主演。
    三角関係から始まるラブコメ。ラブコメ女王のコン・ヒョジンさんとの面白くもドキドキするラブストーリーは、テンポも良く最後まであっという間に見れてしまいます。
  • 青い海の伝説(푸른 바다의 전설)
    チョン・ジヒョンさん、イ・ミンホさん主演のドラマで、チョ・ジョンソクさんはカメオ出演でした。
    星から来たあなたと同じ脚本家の方のが書いているドラマで、途中主演のチョン・ジヒョンさんの友人の人魚として出てきますが、真面目な顔でギャグっぽい演技がとっても上手くて、ついつい笑ってしまいます。
    ロケ地の景色もキレイだし、人魚と人間の恋、前世から続く関係等、よくできているドラマでした。

ユ・ヨンソクさん

次は、私が過去に見た、ユ・ヨンソクさんの出演のドラマです。

  • 九家の書~千年に一度の恋~(구가의 서)
    イ・スンギさん、ぺ・スジさん主演のラブファンタジードラマ。
    イ・スンギさん演じるガンチの親友役。なんと途中で大谷亮平さんも出てきます。
    このドラマは結構好きで、今までに2回リピートしました。
    ちょっと切ないラブストーリーです。
  • 幸せのレシピ~愛言葉は メンドロントット(맨도롱또똣)
    ユ・ヨンソクさん、カン・ソラさん主演の、心が温かくなるラブストーリー。
    このドラマを見ていると、ロケ地の済州島に行きたくなります。
    カメオ出演で、ソ・ジソプさん等の豪華な俳優さんたちも何人か出てきますよ。
  • 今後見てみたいドラマ
    浪漫ドクター キム・サブ(낭만닥터 김사부)、ミスター・サンシャイン(미스터 션샤인)。

チョン・ギョンホさん

最後は、私が過去に見た、チョン・ギョンホさんの出演のドラマです。

  • ごめん、愛してる(미안하다, 사랑한다)

    ソ・ジソプさん、イム・スジョンさん主演。
    2004年のドラマで、韓流ドラマの代表のような作品ですよね。
    チョン・ギョンホさんは歌手の役で出ていました。
    とにかく、なんでこんなに不幸なのかと思いながら当時は見ていましたが、一度は見てもらいたいドラマです。涙なしには見られません。

  • あなた笑って(그대 웃어요)
    チョン・ギョンホさん、イ・ミンジョンさん主演。
    全45話と、ちょっと長めのドラマですが、一度見始めると止まらなくなる感じで、最後まで一気に見てしまったドラマです。
    ブコメホームドラマで家族のドタバタ劇が多いのですが、それぞれの家族に降りかかる問題も次第に解決し、最後は家族の絆に涙が出ます。
    見ているうちに、自分もこの家族の一員になった気分になってしまい、最終回が終わってしまった時は、かなりロスになりました。
  • 純情に惚れる(순정에 반하다)

    チョン・ギョンホさん、キム・ソヨンさん主演。
    チョン・ギョンホさんは、冷徹な企業ハンター役で、心臓移植をきっかけにだんだん変わっていく様子がとてもよかったです。
    キム・ソヨンさん演じるスンジョンの家の近くの階段は、ソウルに行った時に一度行ってみたいですね。

  • もう一度ハッピーエンディング(한번 더 해피엔딩)

    チャン・ナラさん、チョン・ギョンホさん主演のラブストーリー。
    アラサー・アラフォー世代の大人女子にぜひ見てもらいたいドラマです。
    ドラマの中に出てくるアイドルグループ「エンジェルス」のMVもかわいいです。
    全く年齢を感じさせないチャン・ナラさん、尊敬します!
    チョン・ギョンホさんも、あんな優しい男性がいたらいいな~っていうようなカコイイ役です。

  • 今後見てみたいドラマ
    愛の不時着(사랑의 불시착)
    ヒョンビンさん、ソン・イェジンさん主演で、今話題のドラマですよね。
    チョン・ギョンホさんを含め、本当に豪華な俳優さんたちがカメオ出演されています。キム・スヒョンさんが映画「シークレット・ミッション」の時のスパイ役で出ているそうで、あのマヌケキャラがまた見られるのはうれしいですね。
    早く見たいと思いつつ、他のドラマを優先してしまい、未だに見れておりません。

 

なんだかダラダラ書いてしまいましたが、どのドラマを見ても、チョ・ジョンソクさん、ユ・ヨンソクさん、チョン・ギョンホさんの3人はとにかくかっこいい!!
ドラマを見たら、必ずファンになっちゃうような魅力的な俳優さんです。

「何のドラマを見ようかな~」と迷った時は、参考にしていただければと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村