モヒモヒの幸せへの道

好きなことを綴る雑記ブログ

愛の不時着(사랑의 불시착)、見終わりました!

こんにちは。モヒモヒです!
だいぶ前から話題になっていましたが、やっと『愛の不時着(사랑의 불시착)』最後まで見ました。
いや~これはロスになりますね。
今日は愛の不時着について、語ってみます。

 

 

愛の不時着の主な出演俳優

ヒョンビン(リ・ジョンヒョク役:北朝鮮の将校)
ソン・イェジン(ユン・セリ役:財閥令嬢)
ソ・ジヘ(ソ・ダン役:ジョンヒョクの婚約者)
キム・ジョンヒョン(ク・スンジュン役:詐欺師)

www.netflix.com

簡単なあらすじ

パラグライダー中に竜巻に巻き込まれたユン・セリは、北朝鮮に不時着してしまい、北朝鮮の将校のリ・ジョンヒョクに助けられます。
そして、北朝鮮で素性を隠しながら韓国に帰れるまでの間を過ごし、リ・ジョンヒョクや部下に守られながら生活していきます。
村の女性たちとも仲良くなり、次第にリ・ジョンヒョクに惹かれていくユン・セリですが、ある日韓国に帰れることになります。
その後、ユン・セリを狙って北朝鮮から密入国するチョ・チョルガンからユン・セリを守るため、リ・ジョンヒョクも命がけで一人で韓国に来ます。
リ・ジョンヒョクを探しに部下たちも韓国にやってっきますが、やがて彼らも北朝鮮に帰ることになり…。

ドラマの見どころ

韓国と北朝鮮という、他の国ではない間柄の問題があってこその設定ですので、日本では絶対にリメイクができない内容です。
二国間の関係や、それぞれの国での日常生活、ジョンヒョクとセリの恋や家族の絆、陰謀等、内容は盛りだくさんになっています。
また、最後まで憎めない詐欺師ク・スンジュンや、本当に悪い奴だな~っていう北朝鮮の軍人(チョ・チョルガン)等、周りの俳優さんたちの演技も素晴らしい!
特にリ・ジョンヒョクとユン・セリの二人がだんだん惹かれあっていくところは、切ない場面もあり、最後は本当に「良かった!」って思えて大満足の内容でした。

 

 とにかく、主演の二人のビジュアルがいい!

ヒョンビンさんとソン・イェジンさんのお二人は、美男美女でとにかく見てるだけで笑顔になってしまいます。
あのビジュアルを見ているだけで、50話くらいまで見れそうな勢いです(笑)
とても16話では足りませんでした。
もちろん、主演のお二人以外の俳優さんたちも、皆素晴らしいですよ!
個人的には、ヒョンビンさん演じるリ・ジョンヒョクのお兄さん役のハ・ソクジンさんも好きです。

豪華なカメオ出演

カメオ出演では、多くの有名な俳優さんたちが出演しているのも、見どころの一つです。
以前、映画「シークレット・ミッション」は見たことがあったので、キム・スヒョンさんがドングの格好で出てきたときは、つい笑ってしまいました。

・チョン・ギョンホ(トップスターで、ユン・セリの元彼役)

・パク・ソンウン(タクシードライバー役)

キム・スヒョン(映画「シークレット・ミッション」のドング役)

チェ・ジウチェ・ジウ本人役)

 

リ・ジョンヒョクの部下4人組+耳野郎

部下4人組と耳野郎は、一人一人がとっても個性的な役で、時には癒され、時には応援したくなるような、このドラマには欠かせない存在です。
5人全員、本当にいいキャラでした。

ヤン・ギョンウォン(ピョ・チス役)
強がってるふりをしたり、セリに冷たく当たることもあるが、本当はとっても心優しい。

イ・シニョン(パク・グァンボム役)
口数が少なくクール。まわりからイケメンと言われ、本人はクールを装ってるが、イケメンを前面に押し出している。

ユ・スビン(キム・ジュモク役)
韓国ドラマが大好きで、チェ・ジウの大ファン。
ドラマの影響で、韓国のことには一番詳しく、北朝鮮との違いを解説してくれる。

タン・ジュンサン(クム・ウンドン役)
部下4人組のマンネ(最年少)で、とっても純粋な子。
優しい性格でセリにもなついており、皆にかわいがられている。

キム・ヨンミン(チョン・マンボク役)
軍での仕事内容は盗聴。
ジョンヒョクとセリの会話をずっと盗聴しており、次第に二人を応援していってしまう。

リ・ジョンヒョクがかっこよすぎる!

「主演のお二人のビジュアルがいい!」と先ほども書きましたが、とにかくヒョンビンさん演じる『リ・ジョンヒョク』がかっこよすぎます。
もちろん、ヒョンビンさん自身がかっこいいのですが、ドラマに出てくる『リ・ジョンヒョク』があり得ないくらいかっこいいのです。

スタイルも抜群で強そうな中隊長としては申し分ないし、顔もイケメンな上に、セリへの気遣いや優しさまで、すべてが完璧でした。
果たして、この地球上に『リ・ジョンヒョク』みたいな男性はいるのか?と思ってしまうくらい、パーフェクトな男でしたね。
それゆえ、ドラマを最後まで見てしまうと、もう『リ・ジョンヒョク』には会えないのか…というロスに陥ってしまうのです。

まとめ

一言でいうと、このドラマは「絶対見てほしい!」ということです。
韓国ドラマに抵抗がある方や、男性にもオススメです。
一昔前までの、ものすごいドロドロな感じはありません!
交通事故→記憶喪失や、白血病・脳腫瘍みたいなのもありません。
老若男女問わず、楽しめるドラマだと思います。
ただただラブストーリーってだけでもないし、最後まで飽きることがありません。

まだ見たことがないという方は、是非暇つぶし感覚で見てみてください。
暇つぶしではなく、止まらなくなってしまうと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

モヒモヒの幸せへの道 - にほんブログ村